統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

100%で全てやろうとしなくていい。

 

https://www.instagram.com/p/By0Ga0AnRUR/

100%で全てやろうと思わなくていい。半分くらいでいいんだよ。完璧にやろうとすると疲れるから、ほどほどでいいのさ。完璧を求めると自分に首をしめることになる。自分に言いたい言葉。ゆっくりやろう。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#100%#半分でいいんだよ#力まずに#ほどほどに#完璧を求めなくていい#きよかのことば

 

100%で全てやろうとしなくていい。

こんにちは(⌒∇⌒)

 

今日は買い物に行ってました~

 

なんか気候が晴れたり雨が降ったりですね(゜-゜)

 

最近本当に二度寝をして寝すぎてしまうのに困っています😨

 

彼氏が朝早くから仕事なので朝起きるは起きるんですけど

また寝てしまうんですよね~

朝ごはん食べてからパタリってなってしまう

なんか予定がないと起きとくの難しいですよね

うぅ

 

二度寝ほど気持ちいいものはない(笑)

 

でも明日こそはタイムテーブル立てたから起きとけれるはず!!!(笑)

 

さあ本題にレッツゴー!!!

 

完璧にやろうとすると疲れる

私完璧主義なんですよね。

 

でも完璧なんて世の中にないから

本当に直したいです。

最近克服中です。

 

「あれやらなきゃ」

「こうじゃないといけない」

 

型にはまってしまうと疲れてしまいます。

 

しかも

 

自分に完璧を求めると

相手にも完璧を求めてしまいます。

 

これでは相手も自分もきついですよね。

 

本当に完璧主義はきついです。

 

完璧にできたときは嬉しいけど

出来なかったときは本当にガクッとなってしまいますよね。

 

 

「まあいいか」と考えてみる

ここで最近私がやっている訓練です。

(訓練と言っていいのかわからない)

 

もう全て

 

「まあ、いいか」

 

と考えてみるんです。

 

これ本当に大事ですね。

 

完璧に考えずに、まあいいかと考えて

明日できることは明日やるとかにする。

 

そんな今日全部完璧にやらないといけないなんて

誰も決めてないし、自分で決めていることですよね。

 

最近私はそう思いました(`・ω・´)

 

自分を楽にさせてあげること、とても大事だと思います。

 

半分くらいできたらもう完璧

自分のできたっていうハードルを少しだけでも下げると

楽になるかもしれません。

 

勝手にどんどん上がっていってしまっているから

苦しくなっている可能性もありますよね。

 

「もうここまででいいんだよ。

私頑張った。よくやった。」

 

そう自分に言ってあげると楽になるかと思います。

 

私も中々ハードル下げるの難しく感じていますが

頑張ります!!!

 

では~(^▽^)/

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com