統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

統合失調症を発症してからの家族の支え

家族の支え

f:id:poyomaru4646:20191004181413j:image

こんにちは(⌒∇⌒)

この写真は浜松のフラワーパークの写真です(^^♪

 

今日は二度寝したけどあまり寝すぎずに起きれた!!!(笑)

 

嬉しい自分!!!♡

 

午後は新宿スワンの映画を見ていました

 

いや~何回見てもいいな

原作も読んでいるんですがとにかく

 

泣ける!!!(´;ω;`)

 

何回読んでも泣ける

本当におすすめだから記事にしたいな…(笑)

 

熱く語ってしまいそうなので

本題にいきます(笑)

 

レッツゴー!!!

 

ゆっくり、ぼちぼちでいいんだよ

 

これは私が悩んだときに母が言ってくれた言葉です。

 

病気を発症してすぐは、本当に話さないし

ご飯を食べて寝る、その繰り返しでした。

食べてないと自分のことを色々考えてしまうから

忘れるために食べていました。

そして寝ていたら何も考えない、そう思って寝ていましたね。

 

もう前の自分がどうだったか思い出せなかったです。

 

SNSも全部やめました。

 

でもたまに考えてしまいました。

 

「私これからずっとこういう風なのかな」

「このまま太ったままだったらどうしよう」

 

「前の自分に戻りたい」

 

そう思っていました。

 

泣きながら母に伝えると

 

「ゆっくり、ぼちぼちでいいんだよ」

 

その言葉に何回救われたかわかりません。

 

今でも焦ってどうしようとか考えてしまうこともありますが

ゆっくりでいい、焦らずいこうと少しずつ言ってあげれてる

自分がいます。

 

細く長くが大事

 

私は病気に発症し始めた時も

 

「仕事しなきゃ」

 

焦りが消えませんでした。

 

でも週5でやっても長続きしませんでした。

仕事し始めては辞める日々でした。

 

そんな時姉が言ってくれた言葉が

 

「細く長く」

 

この言葉でした。

 

仕事しなきゃという焦りではなくて

続けることが大事。

 

だからゆっくり休むことが大事なんですよね。

 

私はその言葉を中々理解できずに仕事を探すことを

やめれなかったことが後悔です。

 

休むことは本当に大事です。

 

今も家族の支えがあるからこそ今の私がいる

本当に家族の支えがあるからこそ

今の私がいます。

 

家族が支えてくれてるから

少しずつ元気になっている自分がいますね。

 

今やっとゆっくり休むことができていると思います。

 

休んでいると他のことを色々考えてしまいがちですが

色んな自分の趣味とかに没頭するのが大事かもしれません。

 

私は文を書くことが好きなので

ブログ書くのがいいことなのかなと思います。

 

映画も好きなので、Amazonプライム

どんどん見ていきたいと思います!!!(⌒∇⌒)

 

では~(^▽^)/

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com