統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

やれることが1つ増える。それって素晴らしいこと。

 

https://www.instagram.com/p/By2uvVdnozb/

今日1つやれることが出来た。それで充分だよ。自分を褒めてあげよう。一気に出来なくていい。ひとつひとつ確実にやっていけばいつか出来るようになる。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#今日#出来ることが増えた#それで充分#自分を褒めてあげよう#一気に出来なくていい#ひとつひとつ#確実に#きよかのことば

やれることが1つ増える。それって素晴らしいこと。

 

こんにちは(⌒∇⌒)

 

土日はゆっくりしておりました('ω')ノ

土曜日はAmazonプライム東野圭吾さんの「真夏の方程式」見ました!!!

本当に良かった。

何回でも見たい。

レビューとかも記事にしたいな。

 

日曜日は私の実家に彼氏と顔合わせに行ってきました!!!

同棲がもうすぐだなと実感しております。。。✨

 

のんびりした感じで楽しかったです。

 

ブログ書いたらご飯作りです♡

いつもその流れなのですが今日は時間が早めです(⌒∇⌒)

 

さあ本題に

レッツゴー!!!

 

何個も一気にできるようにならなくていい

私は仕事をしているときに

 

「みんな早く仕事ができてすごいな。

私も頑張らなくちゃ。」

 

「置いてけぼりになりたくない」

 

何回もそういうことを思っていました。

 

すぐに焦ってしまうんですよね~(´;ω;`)

 

なので必死でした。

私中々覚えが悪いので自分を責めてばかりでしたね。

 

でも焦ってもしょうがないんですよね。

 

やれることが1つ増えた。それで充分なんだよ。

そんな時、研修の休憩中同期の人と一緒に話してたんですね。

 

「もう覚えることあり過ぎて辛い」

 

私は弱音を吐いてしまいました。

そしたら同期の人が

 

「私は今日1つやれることができたらそれでいいって

思ってるんだ」

 

その言葉でスッと心が軽くなりました。

 

私は一気にやろうとするから辛くなっちゃうのかなって

思ったんですね。

 

その日から私も1つできたら自分を認めようと思いました。

 

自分を褒めよう

私は自分を褒めることも大事だなとも思いました。

 

何か1つ出来たら自分を褒めてあげる。

 

そしたら自分にも自信がつくし

頑張ろうって思えるし

いいことだらけですよね♡

 

これからも実践していけたらなと思います(⌒∇⌒)

 

では~(*'▽')

 

 インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com