統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

自分が過去に辛かった頃そのままにしないで。

 

https://www.instagram.com/p/By5UrGwnz0G/

自分が過去に辛かった時そのままにしないで思い出して振り返ってみる。「私今元気になってきてるから大丈夫だよ。」そうやって過去の自分に言ってあげるとスっと心が軽くなる。振り返ることもたまには大事だと思う。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#自分#過去に辛かった時#思い出して#振り返ってみる#元気になってきてるから#大丈夫だよ#心#スっと軽くなる#きよかのことば

 

自分が過去の辛かった頃そのままにしないで。

 

こんばんは(^▽^)/

 

今日はAmazonプライムで、「ツナグ」という映画を見ました♡

 

まだ途中までしか見ていないのでまた明日見たいと思います✨

 

明日の夕飯を悩み中の私です(笑)

お味噌汁を2人分きっちり作るのは難しい…(´;ω;`)

でも次の日はポトフを作りたい(笑)

 

どうしようかな…(笑)

 

さあ本題に

レッツゴー!!!

 

過去の自分を振り返ってみる

 

辛かった頃をそのままにしとくのはよくないと

誰かに聞いたことがあります。

 

私は去年が人生の中で1番辛かったです。

 

 

でも頭の中で過去の自分を振り返ってみて

 

 「私今元気になってきてるから大丈夫だよ」

 

そう言ってあげると

心がスッと楽になります。

 

心が軽くなったら、精神的にも楽になる

 

心が軽くなったら

精神的にも楽になります。

 

たまにこの方法を私は実践しています。

 

そうすると

 

「私元気だから大丈夫」

 

と自信が持てる気がするんですよね。

 

ぜひやってみてください♡

 

では~(*'▽')

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com