統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

統合失調症を発症してからの友達の支え

友達の支え

f:id:poyomaru4646:20191008205738j:image

 

こんにちは(⌒∇⌒)

これもフラワーパークに

行った時の写真ですꉂ(ˊᗜˋ*)

 

今日はすごく寝てしまった…(笑)

 

起きたの12時(笑)

最近何時間睡眠とってるんだろうってくらいとってる(´;ω;`)

 

今日はアットホームダッドを見ました!!!

面白いから何回も見ちゃう(笑)

 

おすすめなのでぜひ見ていただきたいシリーズ!!!

 

では本題に

レッツゴー!!!

 

「待ってるね。」

私は統合失調症になってから友達とも

1年近く会えてませんでした。

 

もう本当に症状がひどくて

誘いも断ってばかりでした。

 

それを責めてしまうの繰り返しでしたね。

 

でも友達は

 

「待ってるね」

 

そう言ってくれました。

 

今は友達と会えてます。

それが本当に幸せです。

 

友達が会って話してる時に

 

「何よりもきぃちゃん(私)と

会えてるのが本当に嬉しい」

 

そう言ってくれたんですね。

 

何回も誘いを断ったのにこんなに嬉しい言葉を言ってくれて

嬉し過ぎました。

 

本当にいい友達をもったなあと思いました。

 

焦らなくていい

 

私は友達に会えていない時、

 

「早く病気を治さないと」

 

「前みたいに戻らないと」

 

そう思っていました。

 

焦らなくていいんです。

 

ゆっくり治していけばいいんです。

 

待っていてくれるから。

 

待ってくれない友達は厳しい言い方ですが

それまでだと思います。

 

まず自分を優先していいんです。

 

会える時は必ず来ます。

 

焦らずに治していけば確実に

いい方向へ行きます。

 

 

では~(*'▽')

 

合わせて読んでほしい記事↓↓↓

kiyo-wordrelax.hatenadiary.jp

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com