統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

統合失調症になって死のうと思った自分②

 

統合失調症になって2回死のうと思った自分②

 

f:id:poyomaru4646:20190810000908j:image

この間行ったランチの内装です☆

 

明日記事が書けないので

今日どんどん記事を書いていこうと思っております!!!

 

なんか8月がすごいあっという間だなあと思っております。

8月入ったと思ったらもう半ばに来てるんだなと

思いました💦

1日1日を大切に過ごさないといけないですね☺

 

今回の記事は暗いですがあまり死には関係ないので

気楽に読んでいただけたら嬉しいです(⌒∇⌒)

 

とうとう入院生活の始まり

入院が始まったのですが

私は入院が合わなかったのかすぐに退院してしまいました。

 

ご飯を食べる部屋に行っても

 

「誰かが私の悪口を言っている」

「次の仕事どうしよう」

 

そのような思いが消えなくて

その時は気が気じゃありませんでした。

 

そして私は退院をしたと同時に

次の職場を見つけたのにも関わらず

頭の中に仕事の内容が入ってこないという症状が強く

また辞めてしまいます。

そしてプライドの高かった私は彼氏に

 

「いきなり週5で働くのは誰でもきついよ」

 

そう言われてしまい当時の私は、

「週5がきついんじゃない、環境が良ければ大丈夫なの」

そんなことを思ってしまい嫌になった私は

彼氏のことを振ってしまいます。

よりを戻せたからよかったけど

今でもたまに後悔してしまいます。

 

症状が悪化し入院したのにまたすぐに退院

また症状が悪化してしまった私は

入院になってしまいます。

 

でもまた仕事をしなくてはいけないと思ってしまい

家族に反対されてるのにも関わらず

退院をしてしまいました。

 

週5の仕事を探しては辞めの繰り返しでした。

去年はこんな感じです。

 

自分に合った働き方をするのが1番いい

今年に入ってやっと自分の体に合っている

働き方をすることができました。

 

「週5で働かなくていいんだ。

いきなりちゃんと働こうとしてすぐに辞めるより

週4か3で長く働いた方がいい。」

 

そう思ったんです。

 

自分で思ったわけではなく

家族や彼氏がたくさん言ってくれて気づくことができました。

 

自分の限界は自分で決めていい

 

私はそう思います。

 

頑張ろうと思った時に限界を決めるのは

もったいないと思うけど

辛い時、もう充分頑張ったというときは

限界を決めてもいいと思うんです。

 

 

マイペースに生きれたらいいなと思います(*'▽')

 

では~(⌒∇⌒)

 

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com