統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです(´;ω;`)

こんばんは🙇‍♀️🙇‍♀️ お久しぶりです😭 しばらくバタバタしてしまいそうなので ブログが更新できないです😭 引越し先にパソコンが無いため 2~3ヶ月更新できないかと思われます(> <) パソコン買うお金頑張って貯めます🙇‍♀️ 申し訳ございません🙇‍♀️ 今後ともよろしくお…

統合失調症を発症してからの彼氏の支え②

彼氏の支え② 何も話さないデート ヨリを戻すも1週間で別れる 彼氏の支え② こんにちは(⌒∇⌒) 昨日記事を書くつもりでしたが忘れていました(´;ω;`) 今日は掃除と洗濯物干し終わって昼ご飯を食べた後に ドラマを見ていました♡ 「サキ」というドラマなのですがと…

統合失調症を発症してからの彼氏の支え①

彼氏の支え 1回目の別れ ヨリを戻す 彼氏の支え こんばんは(^▽^)/ この写真はまたまた フラワーパークの写真です(笑) 先週の金曜日から姉の家と実家に帰っておりました(*'▽') タコパやったりお母さんとランチに行けたりと すごい楽しかったです♡ 病院にしば…

自分が過去に辛かった頃そのままにしないで。

自分が過去の辛かった頃そのままにしないで。 過去の自分を振り返ってみる 心が軽くなったら、精神的にも楽になる 自分が過去に辛かった時そのままにしないで思い出して振り返ってみる。「私今元気になってきてるから大丈夫だよ。」そうやって過去の自分に言っ…

統合失調症を発症してからの友達の支え

友達の支え 「待ってるね。」 焦らなくていい 友達の支え こんにちは(⌒∇⌒) これもフラワーパークに 行った時の写真ですꉂ(ˊᗜˋ*) 今日はすごく寝てしまった…(笑) 起きたの12時(笑) 最近何時間睡眠とってるんだろうってくらいとってる(´;ω;`) 今日はアットホ…

やれることが1つ増える。それって素晴らしいこと。

やれることが1つ増える。それって素晴らしいこと。 何個も一気にできるようにならなくていい やれることが1つ増えた。それで充分なんだよ。 自分を褒めよう 今日1つやれることが出来た。それで充分だよ。自分を褒めてあげよう。一気に出来なくていい。ひとつ…

統合失調症を発症してからの家族の支え

家族の支え ゆっくり、ぼちぼちでいいんだよ 細く長くが大事 今も家族の支えがあるからこそ今の私がいる 家族の支え こんにちは(⌒∇⌒) この写真は浜松のフラワーパークの写真です(^^♪ 今日は二度寝したけどあまり寝すぎずに起きれた!!!(笑) 嬉しい自分!!…

100%で全てやろうとしなくていい。

100%で全てやろうとしなくていい。 完璧にやろうとすると疲れる 「まあいいか」と考えてみる 半分くらいできたらもう完璧 100%で全てやろうと思わなくていい。半分くらいでいいんだよ。完璧にやろうとすると疲れるから、ほどほどでいいのさ。完璧を求めると…

仕事辞めました。

私、仕事辞めました。 1回目の休職 2回目の休職 仕事を辞めようと思った理由 自分の限界は自分で決めていい 私、仕事辞めました。 こんにちは(♡˙︶˙♡) この写真はこの間浜松に行った時の写真です❤ 明日記事書くと言っていたのに 1日空いてしまった(´;ω;`) …

「死んでしまおうかな」と思った時立ち止まってみて。

「死んでしまおうかな」と思った時、少し立ち止まってみて 「死」のことが頭によぎった時 「死んでしまおうかな」という思いを否定しなくていい 自分の気持ちを大事にしよう 「死んでしまおうかな」と思った時、誰かのために生きていると少しでも思ったら、「生…

心配事をなくすノートを作ってみた

心配事をなくすノートを作ってみた 心配なことを書いてみる 解決策を書く 書くことによって思考が変わる 心配事をなくすノートを作ってみた こんにちは(⌒∇⌒) きよかです☺ 今日は彼氏と会います('ω')ノ 彼氏が元気ないので消化のいい食べ物を作る予定です♡ 暑…

「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる

「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる 過去を気にしすぎている 未来を悪い方向に考えるのはやめよう 今を大事にしよう 「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる。今を存分に楽しもう。今の積み重ねだと思う。クヨクヨしがちだからその…

統合失調症になって死のうと思った自分②

統合失調症になって2回死のうと思った自分② とうとう入院生活の始まり 症状が悪化し入院したのにまたすぐに退院 自分に合った働き方をするのが1番いい 統合失調症になって2回死のうと思った自分② この間行ったランチの内装です☆ 明日記事が書けないので 今日…

統合失調症になって2回死のうと思った自分。①※閲覧注意

※この記事は暗い気分になりますので 見たいと思う方のみご覧下さい。 統合失調症になって2回死のうと思った 週5日で働くと曲げなかった自分 気づいたらベランダの柵を超えていた ついに入院にまで症状がひどくなってしまった 統合失調症になって2回死のうと…

「ごめんね」よりも「ありがとう」を増やそう

「ごめんねよりも「ありがとう」を増やそう ごめんねと普段言われていい気分になる人はあまりいない ・ありがとうを言わなくてはいけない場合 ・「ごめんね」、「すみません」を言わなければいけない場合 「ありがとう」を増やした方が言われた相手も嬉しい …

何事もいい方に考えた方が得♡

悪い方に考えるんじゃなくていい方に考える 何でも悪い方に考えると自分も苦しくなる 何でも都合よく物事を考えていい 「嫌われてしまうのではないか」 本当は自分のためにやったのに「○○さんのためにやった」と言い聞かせてしまう 楽に生きれるように自分を…

過去の自分と今の自分の違いに驚きが隠せない

ひっさびさの更新です 過去の自分と未来の自分の違いに驚きを隠せない 過去の自分 今の自分 何かをして今の自分を変えようと思わなくていい ひっさびさの更新です こんばんは(^^)きよかです♡ ※ここから独り言が多めになるので本題を 読みたい!!!という方…

統合失調症の辛さ・生きること。

統合失調症になってわかったこと 統合失調症の辛さ 生きること 統合失調症になってわかったこと これは6月に紫陽花見に行った写真❁⃘*.゚ もうすぐ彼氏の家に泊まりに行くきよかです☺ 今回のお泊りは長いので荷物パンパンで出発です ご飯を何作ろうか迷い中で…

当たり前なんてどこにもない

当たり前なんてどこにもない 常に感謝を忘れないでいたい 当たり前なんてどこにもない。常に感謝を忘れないでいたい。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少し…

なぜ統合失調症になったのか?

なぜ統合失調症になった? 始まりは中学校の時から 21歳の時に発症した統合失調症 今も闘病中で戦っている なぜ統合失調症になった? ↑これは日曜に食べたパスタ 美味しかった❤ こんにちは(⌒∇⌒) きよかです☺ 今回の記事は、なぜ私は統合失調症になったのかを…

生きているということで、充分なんだよ。

生きているということで充分なんだよ。 生きている意味って何? 少し考え方を変えるだけで世界は変わる 終わりに 生きているということで充分なんだよ。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりた…

統合失調症の自分。②

続きです。 高校デビュー 転職を繰り返した 転職をして自分に合いそうな仕事が見つかるも3か月で統合失調症発症 治療中ながらも仕事をしている 締めの言葉 リンク先 続きです。 高校デビュー はい❕❕❕ ここからようやく(笑)元気な記事になります 高校は通信制…

統合失調症の自分。①

きよかといいます☆ きよかの説明書 これから何をしたいのか? きよかの性格 小さい時の頃 小学6年生での親の離婚 中学生の突然始まったいじめ きよかといいます☆ はじめまして❕❕❕ きよかといいます(⌒∇⌒) よろしくお願いします☆ 画像の貼り付け方今分かった(笑…