統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

何事もいい方に考えた方が得♡

悪い方に考えるんじゃなくていい方に考える

f:id:poyomaru4646:20190808005649j:image

今日のランチの写真🍽

 

また書く日が少し空いてしまいました泣

最近はゆっくりできていて

(色々と用事がありバタバタでしたが(笑))

ぼちぼち充実しています。

 

暑すぎてもうエアコンの中にずっといたい(笑)

秋が待ち遠しい(笑)

38℃とかありえないですよね(>_<)

タクシーの運ちゃんが39℃までいったことを

教えてくれました(´;ω;`)

 

さっ!!!

本題へGO!!!

また雑談が長くなりそうなので

雑談はここでストップ(笑)

 

 

何でも悪い方に考えると自分も苦しくなる

よく私は、物事を悪い方向へ

考えてしまう癖があります。

 

「嫌われてしまうのではないか」

本当は自分のためにやったのに

「○○さんのためにやった」←これは最近思ってしまいました。

 

 

色々考え込んでしまいますが、少しずつ考え方を

変えようと思っています。

 

自分で自分を責めてしまっては

いけないですね。

自分も苦しくなってしまいます。

 

小さい頃からこの性格なので直すのが

大変ですが泣

何でも都合よく物事を考えていい

項目別に考えてみようと思います。

 

「嫌われてしまうのではないか」

よく考えたら嫌われるなんて、

よっぽどのことをしなければ嫌われないと

今私は少しずつ思うようにしています。

だってそんなにみんな自分の事は考えていません。

自分のことを考えてくれる人は家族、彼氏、友達だと思います。

自分も考えたりするのは今挙げた人たちです。

 

本当は自分のためにやったのに「○○さんのためにやった」と言い聞かせてしまう

これも自分のためにやった、それでいいと思うんです。

今思ったのですが、

相手も助かった・自分も助かった

それって素晴らしいことじゃないですか。

winnwinnの関係ですよね。

 

どんどん自分のために動きましょう。

 

私のような自分を責めてしまうような人には

(相手のことを常に考えてしまう方)

(顔色を見てしまう方)

ぜひ少しずつ思うようにするのおすすめです。

私もこれからそう思えるように努力していきたいです。

 

 

楽に生きれるように自分を解放しよう

最近どうしたら楽に生きれるかなと考えてしまう時があります。

 

それで一番大事だと思うのが

・自分を許す

・何でも肯定化する

・自分のために生きる

 

やはり悩んでしまう人というのは(私もそうですが)

自分のためではなく人のために時間を使っている人が

多いと思うんです。

 

姉が言っていましたが

人は死ぬ時もっと自分のために時間を使えばよかった

と思うそうです。

 

なので悩んでしまったりする時は

この3つの項目と、この言葉を意識していきたいと思います!

 

では~(⌒∇⌒)

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

 

www.facebook.com