統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

「ごめんね」よりも「ありがとう」を増やそう

 

 

https://www.instagram.com/p/ByspAVCnYTi/

「ごめんね」よりも「ありがとう」を増やそう。私は、ついつい謝ってしまうけどこれからは「ありがとう」を増やしていきたい。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#ごめんねよりありがとう#増やしたい#ありがとう#ごめんね#結局どちらも#大事な言葉#きよかのことば

 

「ごめんねよりも「ありがとう」を増やそう

こんばんは(⌒∇⌒)

 

今日は友達とランチに行ってきました♡

高校のバイトの時の友達です☺

すごい気が合うし笑いのツボも一緒で話してると楽しい☆

時間があっという間でした✨

 

そして誕生日プレゼントもくれてHappyです(´;ω;`)♡

 

休職はしているけどずっと家にいるわけではなくて

外に出てパーっと遊ぶのもありですよね♡

 

リフレッシュしてまた19日から頑張ります(^^

 

ごめんねと普段言われていい気分になる人はあまりいない

「ごめんね」や「すみません」を言われれて

嬉しいと思う人はあまりいません。

私もお礼を言わなければいけないときに

「すみません」とよく言ってしまいます。

 

本当に悪いことをしたときに「ごめんね」などは

いいと思うんですが

悪いことをしてないのにも関わらず謝ってしまうのは

あまりよくありません。

・ありがとうを言わなくてはいけない場合

例えば、扉を開けていてくれていたのに、

「すみません」と言ってしまう。

これは完全に「ありがとうございます」だと思います。

そしたら相手も「開けててよかったな」と思いますし

自分も心地がいいです。

 

レストランの時に注文の商品が来た時に

「すいません」と言ってしまうのもあると思います。

でもこれも「ありがとうございます」と言うと

お互いとても気持ちがいいです。

 

・「ごめんね」、「すみません」を言わなければいけない場合

誰かに悪いことをしてしまった時

これは必ず言わないといけないですね。

 

迷惑をかけてしまった場合も

謝らなければいけないですね。

 

でも本当に悪いことをしてしまった時だけ

「ごめんね」、「すみません」を言えばいいと思うのです。

 

「ありがとう」を増やした方が言われた相手も嬉しい

なんか私が思うに「愛」と「優しさ」は

無料(言い方おかしくてすみません)なので

どんどん「ありがとう」は言った方がいいと思うんです。

 

「ごめんね」よりも断然嬉しいです。

 

悪いことをしてしまった時は「ごめんね」を

言える人は素晴らしいと思います。

 

でも感謝の気持ちを伝えるときは

「ありがとう」が一番嬉しいですね♡

 

では~(*'▽')

 

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com