統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

「死んでしまおうかな」と思った時立ち止まってみて。

 

https://www.instagram.com/p/Byxkb7LHQ_b/

「死んでしまおうかな」と思った時、誰かのために生きていると少しでも思ったら、「生きたい」ってなれる気がするたまにまだ、ふらっと死のことを考える時がある。この載せた言葉は、お母さんに言われて気づいた。ありがとう。少しずつゆっくり変えていきたい。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#死#生きたい#誰かのために#自分のために#大丈夫だから#変わりたい#きよかのことば

「死んでしまおうかな」と思った時、少し立ち止まってみて

 

更新がだいぶ遅れてしまいました(´;ω;`)

今は彼氏の家に来てゆっくりしております🌸

 

中々仕事の事で頭がいっぱいで更新できませんでした。

いっぱい更新したいことあるのにいいい(´;ω;`)

仕事でパソコン触るのであまり触りたくないと思ったのもありました泣

 

仕事のことはまた明日記事にしようと思います。

 

最近眠くてしょうがない…😭

今日なんて朝起きたのにまた昼まで寝て朝ごはん食べて(朝ごはんなのか?)

昼過ぎまで寝てしまいました泣

でもこういう日もありますよね

そう言い聞かせます(笑)

 

それでは本題に

レッツゴー!!!

 

「死」のことが頭によぎった時

私は、前まで「死」のことが頭によぎってしまう時がありました。

 

「死んでしまおうかな」

「ここで飛び込んだら死ねるのかな」

そう思った時がありました。

 

そのことを母に話したことがありました。

「ここで道路渡ったら死ねるのかなと思っちゃう時がある」

そう言うと母は

 

「誰かのために生きていると思ったら、「生きたい」って

思えるんじゃないかな」

 

私はこの言葉を聞いたときから死のうと思うことが少なくなりました。

 

私がいなくなったらみんなどう思うだろう

家族、彼氏、友達

こんなに大切な人たちがいるのに

私は自分のことを第一に考えて周りのことが見えていなかった

みんながもしいなくなったら私は立ち直れない

 

そう思ったんですね。

 

「死んでしまおうかな」という思いを否定しなくていい

「死んでしまおうかな」という思いを否定しなくてもいいと

思うんですよね。

 

思ってしまうのがいけないんじゃなくて

心のSOSに気づいてあげなくてはいけないです。

 

そう思ってしまうほど心は疲れているんだと。

 

あとここで大事なのは

 

受け入れること。

 

この思ってしまう気持ちを受け入れることで

心が楽になり、見える世界が少しずつ変わると思います。

 

 

自分の気持ちを1番先に気づいてあげれるのは

自分しかいないんです。

 

自分の気持ちを大事にしよう

自分の気持ちに気づいて、受け入れてあげること

とても大切なことです。

 

 

「死んでしまおうかな」と思ってしまってもいい

自分のために生きる、素晴らしいこと

それができないのなら

誰かのために生きていると思えば世界は変わるかもしれない

自分を最初にわかってあげれるのは自分しかいない

 

自分の気持ちを大事にすることによって何か

変わるかもしれません(o^―^o)ニコ

 

 

 では~(^▽^)

 

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com