統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

仕事辞めました。

私、仕事辞めました。

 

f:id:poyomaru4646:20191002180012j:image

 

こんにちは(♡˙︶˙♡)

 

この写真はこの間浜松に行った時の写真です❤

 

明日記事書くと言っていたのに

1日空いてしまった(´;ω;`)

 

退職届とかを書きに実家へ行っておりました💦

 

彼氏の家から近くの駅まで1時間半もかかった(笑)

家14:30に出たのに駅着いたの16:00(笑)

ハイキングみたい

 

帰りはさすがにタクシー使いました(笑)

 

めっちゃ畑の道とか歩いてどうしようかなって思った(´;ω;`)

グーグルマップ中々すごいところ歩かされる

 

でも無事に帰れてよかったです♡

 

題名でお気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが

 

仕事辞めました。

 

詳しく書いていきたいと思います!!!

 

レッツゴー!!!

 

1回目の休職

ブログでも書きましたが、私は休職を2回しました。

 

1回目に休職をした時は会社にいると泣けてきてしまったことが原因ですね。

なぜか何も辛いことがないのに泣けてきてしまう。

 

あと吐き気が止まらなかった。

何回吐いても吐き気が続いていましたね。

汚い話ですみません。

 

さすがに仕事休もうと思いましたね。

 

休職する前も吐き気が止まらず吐き気止めで抑えていたんですが

効かなくなってきてしまいました。

 

少し休もうと思い休職を決断しました。

 

2回目の休職

2回目の休職は統合失調症の症状が強く出てしまったのが原因ですね。

 

頭の声がすごくうるさくなってしまったんですね。

もうこうなるとどうしようもなくなります。

泣けてきて母親に連絡しました。

 

「休もう」と母親は言ってくれました。

 

会社の前まで来たのですが

その日はお休みをして母と一緒に心療内科へ向かいました。

 

この日病院に行くとき、

久しぶりに「生きるって疲れるな」と思いました。

そう思った理由は

休む前の日に彼氏に誕生日のお祝いをしてもらってすごく幸せだったのに

次の日にこんな風になってしまってすごく辛かったからです。

仕事を頑張ろうって思ってたのもあって

何でこうなってしまったんだろうって泣けてきました。

 

病気になったのがすごく辛いなと思った瞬間ですね。

 

心療内科の先生にも「今度はちゃんと休みましょう」と診断されました。

 

2回目のお休みは長めにお休みをいただきました。

 

仕事を辞めようと思った理由

仕事を辞めようと思った1番の理由は、

仕事中に泣けてきてしまったんですね。

もう本当に仕事場にいるのが辛くなってしまった。

何も辛いことがないのに泣けてきてしまいました。

 

もう限界だ

 

そう思いました。

 

もう何回も休職をしているからもう休職はできない。

 

しかも何回も体調を崩している。

原因のわからない吐き気、気管支炎…

 

もう契約期間満了で仕事を辞めようと思いました。

 

母、姉、彼氏に相談しました。

みんな「仕事辞めよう」と言ってくれました。

 

でも仕事を辞めたら怠け者になってしまうんじゃないかという思いが

(個人的な考えなのですみません)

消えませんでした。

でも彼氏が

 

「違う生き方もあるんだからそんなに気にしなくていい」

 

そう言ってくれました。

 

そうか。と私は思いました。

そんなに辞めることを気にしなくていい。

深く考えることはない。

 

今はゆっくり休もう。そう思いました。

 

そして辞める決断をしました。

 

自分の限界は自分で決めていい

仕事をこんな気持ちを切り替えて辞めれたことはありませんでした。

 

前にも書いた気がしましたが

 

自分の限界は自分で決めていいんです。

 

頑張れるのなら頑張るのも1つの手だけれど

もう自分の限界に達しているとわかったら

辞めたっていいんです。

 

道は1つじゃない

 

逃げ道作ってもいいんです。

 

しばらく休むの全然ありです。

むしろ休みましょう。

 

自分に合った道が必ず見つかります。

私はそう思います。

 

すごく長くなってしまった…(笑)

 

では~(^▽^)/

 

インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ
www.facebook.com