統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

過去の自分と今の自分の違いに驚きが隠せない

 

ひっさびさの更新です

 

こんばんは(^^)きよかです♡

 

※ここから独り言が多めになるので本題を

読みたい!!!という方はサーッと本題まで

飛ばしちゃって下さいませ。

 

はぁーーーーー。

調子をまた崩してしまい、また休職になってしまいました…

3週間休職です。

 

昨日の発作がひどかった。

頭のうるさい声が消えなくて辛かった。

自分自身も、わーってなってきちゃって動けなくなっちゃったので

欠勤の電話いれてすぐに病院に行きました。

 

会社を休職することにより、少し心が楽になったのか

今は落ち着いています。

 

嫌じゃないんだけどなあ。

仕事で何か嫌だとか、苦しくなることは全くと言っていいほどない。

覚えることはたくさんあるけど、頑張ろうっていう気持ちでいます。

 

じゃあ何で辛いんだろう。

 

本当は行くことが辛い?

頭の中がうるさいから?

気持ち悪くて吐き気がするから?

泣けてくるから?

夜寝れないから?

行くことは辛くないと思われるからそれ以外全部なんだろうな。

行くことが辛いんじゃない。

 

自分自身が辛い。

 

でもこの辛い気持ちを考えすぎても、

何も変わらないのでこの3週間の休職で

少しでも自分を好きになって向き合えたらいいなと思います。

考え込み過ぎてるのも、自分を責めてる証拠だと思う。

 

とりあえず何も考えず無心を意識して

ゆっくり休んで休養しようと思います☺

 

わー!!!こんな書くはずじゃなかったのに前置き長すぎた(笑)

 

さっ!!!本題に入りまーす!!!

Let's Go!!!

 

過去の自分と未来の自分の違いに驚きを隠せない

過去の自分

 

去年の写真を最初に見せたいと思います('ω')ノ

 

じゃーーーん!!!

f:id:poyomaru4646:20190801144524j:image

とりあえず一言…

やばいですね(笑)

この時は意識してないけど目が死んでるのが

今になって見るとすごい分かる(笑)

太ってるのかむくんでるのかわからないけど

ぽちゃぽちゃしてる

 

なんせこの時…55㎏あったからね(´;ω;`)(笑)

 

この時統合失調症の陰性期だったかわからないけど

家で寝て食べての繰り返しでした。

一切笑わないし、泣きもしない。

喜怒哀楽が全くなくて、この日すごい久々に外に出たんですよね。

 

唯一思ってたのが

食べてたら考えることが無くなるからずっと食べていたい

でも太りたくないからコーラック飲む

寝たらずっと夢の中にいたい(現実に戻りたくない)

この3つですね。

 

でもコーラック飲んでも私の場合むくむから痩せは

しないんですよね。

 

この時期はこんな悪循環しか考えてない時期でした。

もちろん友達とも会ってません。

会うのが怖かったんですよね。

彼氏にも醜い顔、体を見られたくなくて

会えてませんでした。

 

 生きる希望も何も考えられなかったです。

 

今の自分

今の自分がこちら!!!

 

じゃーーーん!!!

 

 

f:id:poyomaru4646:20190801144531j:plain

 

 自分的にすごい変わりようだと思う(笑)

今の体重は49㎏になりました(´;ω;`)✨

ものすごく嬉しい(笑)

まだ堂々と言える体重じゃないけど充分自分にとっては

嬉しいよおおおおおお(´;ω;`)

 

今は喜怒哀楽もちゃんと表現できるようになって

欲もちゃんと出てくるようになりました♡

食べる量も自分で制限できるようになった!!!

 

何かを頑張ろうと思えるようになったのもすごい幸せ。

病気がひどかったときはもう物欲も無くて向上心も無くて

このままでいいやと思うようになってました。

だからすごい暗かった。

 

何も欲しくないし、頑張れないし、生きてるので精いっぱいだった。

 

今でも症状に波があり不安定な部分もありますが

前出来ていたことが少しずつ出来ていい方向に変われて

幸せで感謝いっぱいです♡

 

何かをして今の自分を変えようと思わなくていい

私は題名の通り、何かをして変わったのではありません。

 

でも変わりたいとずっと思っていました。

思うことはすごい大切です。

そう感じました。

 

症状が辛い時は休むのが1番です。

あぁこんな時もあったなって思える時が必ず来ます。

まだ私も思い出すことが辛いし、楽観的に捉えられないけど

いつかその時が来るまで待とうと思います。

 

            時間が解決する。

私はそう思います。

 

では~(^▽^)/

 

インスタやってます('ω')ノ

 

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com