統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

統合失調症の辛さ・生きること。

 

統合失調症になってわかったこと

f:id:poyomaru4646:20190722225815j:image

これは6月に紫陽花見に行った写真❁⃘*.゚

 

もうすぐ彼氏の家に泊まりに行くきよかです☺

今回のお泊りは長いので荷物パンパンで出発です💦

ご飯を何作ろうか迷い中です(゜-゜)

餃子作りたい(´~`)モグモグ

料理作るときめんどくさいときありますが、

作る側は好きなものを作れるから嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ(笑)

でも今日は行くのが遅い時間だからマックとかにしたい…('ω')

 

おっと(笑)雑談書いてたら楽しくなってしまった(笑)

本題に移ります(笑)

統合失調症の辛さ

今回は統合失調症の辛さについて書いていこうと思います。

私の症状は

 

・頭の中で声がして命令口調で

「○○をしろ」「○○したら何も起こらないよ」など言われる。

指示に従ってしまう。

従わないと何か起こるんじゃないかと怖くなる。

・頭の中が騒がしい。

・夜が眠れなくなり夜中と明け方に目を覚ます。

(睡眠薬でだいぶ改善)

・イライラしやすい・余裕がなくなる。

・考えがまとまらない。

・自分の考えが漏れているように感じる。

・集中力がなくなった。

・みんなが自分の悪口を言っているのではないかと

怖くなる。

このような感じですね。

 

 

元から、似た感じのような症状に悩まされた時期はありましたが

この症状が辛くなったのは去年でしたね。

 

本当に辛かった。

薬の副作用(またこれは詳しく記事にします)で

すごい太ってしまい、自分の体・顔も見たくない、認めたくない。

夢の中にずっといたいとずっと思っていました。

 

でも今年に入ってから、今の彼氏と復縁したことによって

少しずつ考え方が変わっていきます(^^)

 

生きること

この症状に今でも悩まされることは多くありますが、

受け入れてくれる人、支えてくれる人が周りにいること、

環境によって自分は変われるんだなと思いました。

 

家族、彼氏、友達、

病院の先生(心療内科の先生は相性がとても大事)

(病院の事もまた詳しく記事にします)

職場の人間関係もとても病気を治すことに

つながるのではないかと思います。

 

薬だけでは治らない

 私はそう思います。

 

治らないときに無理して行動しなくてもいい。

ここから変わろうと思えるときは必ず来る。

その時からもう自分は変わっている。

 

過去の自分を振り返りながら思いました。

 

次回の記事は、「過去の自分と、今の自分のbefore after」

について書いていきたいと思います☺

では~(⌒∇⌒)

 

Instagramやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com