統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

当たり前なんてどこにもない

 

https://www.instagram.com/p/Byp3MqznsPi/

当たり前なんてどこにもない。常に感謝を忘れないでいたい。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#当たり前なんてどこにもない#常に感謝を忘れない#ありがとう#大事なこと#きよかのことば

 

当たり前なんてどこにもない

今から出かけようとしているきよかです('ω')ノ

 

私はアトピー統合失調症になってから

当たり前なんてどこにもないんだな

そう思いました。

 

当たり前じゃないなと思ったこと(全てだと思うのですが)を

書いていこうと思います☺

 

・ご飯を食べたいと思わなかった

→ご飯を美味しいと思えること

・うまく笑えなかった

→大声でたくさん笑えること

・夜寝れなかった

→夜寝ようと思った時に寝れること

・欲がなかった

→○○が欲しいと思えるようになった

・何もする気が起きない

→何かをしようと思える

・否定的なことをよく言ってしまう

→ポジティブなことを言えるようになった

アトピーがひどすぎて、肘を伸ばせない

→無事治り伸ばせるようになった

・明日が来てほしくないと思う

→明日のことはクヨクヨできるだけ考えずに寝れるようになった

・働くことを当たり前と思ってしまう

→今の職場環境に感謝をして働く

・休んでいることに焦りを感じてしまう

→堂々と休めばいい

 

まだまだ浮かんでくると思うのですが、ざっとこんな感じです(⌒∇⌒)

 

 

こういうのを考えるだけではなく、見える化することによって

本当に当たり前にできてることなんて何一つないんだなと思います。

 

やはり自分がどん底に落ちてしまった時に気づいて

良くなった、回復できたときに

今までのことができて幸せだなあと思うんですよね。

 

常に感謝を忘れないでいたい

日常でできていることを、当たり前と思ってしまうと

感謝の気持ちを忘れてしまいますよね。

 

私もよく忘れてしまいます。

舞い上がったりしてしまう性格なので、いいことがあった時などは

特に感謝を忘れないようにしていますね。

いつ何時も地に足をついていたい…(笑)

 

自分がいつどうなるかなんて誰もわからないので

この気持ちを大事にしていきたいです。☺

 

では~(⌒∇⌒)

 

 

 

 インスタやってます('ω')ノ

www.instagram.com

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com