統合失調症の自分。

統合失調症の私が日々書いていく今までのこと、今、これからのことや趣味、恋愛もろもろ

統合失調症の自分。②

続きです。

 

高校デビュー

はい❕❕❕

ここからようやく(笑)元気な記事になります💛

 

高校は通信制の高校に入学しました。

やはり、別室登校だったので成績もないし学校も毎日通える自信がなかったので

通信制の高校にしました(´;ω;`)

 

中学で散々苦しい思いをしたので、高校になったら絶対誰かわからなくなるくらい

メイクも変えて、別人になってやる。と心に決めていましたね。

別人になった写真がこちら↓

f:id:poyomaru4646:20190711215142j:plain

メイク濃過ぎ(笑)

中学卒業したその週に、髪を染めましたね(笑)

 

中学のすっぴんの写真があったらまた載せようと思います✨

 

高校はギャル、ヤンキーで溢れていましたね(笑)

でもみんな優しかったです('ω')ノ

今でも大親友の子が2人いますね💛

よく飲みに行きます✨

持つべきものは友ですね!!!

 

通信制だったこともあり、バイトもばんばん入れましたね(笑)

最初はレストランのホールのバイトをしてましたね。

次はデモンストレーターの仕事をちょくちょく入れてました。

でも一番続いたのはマック!!!

マクドナルドは2年くらい続いてましたね。

人間関係も良くて、今も仲良くしてる友達が多いです💛

高校時代はこんな感じですね。

 

転職を繰り返した

また暗い話になりそう泣

 

18歳になってアパレルにバイトとして働いて、2か月で退職。

そのあとにカフェでまたバイトをして(ここで正社員になればよかった)

またアパレルやって1か月で退職。

コンビニとまた前とは違うカフェで掛け持ちで働いて病んで退職。

前に働いていたカフェに戻っても環境が変わっていて(当たり前)、退職。

コールセンターで働くも数か月で退職。

 

本当にボロボロでした。

続けて働けばよかったものの、気に入らないことがあるとすぐにそれが引っかかって

退職を繰り返していました。

カフェで正社員になればよかったとすごく後悔していました。

 

この時から本当は統合失調症になっていたのかもしれないですね。

 

新しい環境で働けば、また違った自分になれるのかもしれない。

それは間違っていましたね。

自分が変わらないと意味がない。

 

転職をして自分に合いそうな仕事が見つかるも3か月で統合失調症発症

2017年の夏に転職をしたんですね。

すごく環境がいい職場でした。

今お付き合いしている彼との出会いもあり、

「よし。これから仕事も恋愛も頑張ろう。」

そう思っていました。

8.9.10月までは幸せな日々でした。

同期の人とも仲良くできて、彼とも順調でした。

 

11月から自分の思考が変わり始めたのです。

「誰かが私の悪口を言っている」

「私はみんなに嫌われているのではないか」

そう思えてならなかったのです。

 

不安になり過ぎて周りの人が自分の悪口を言っているのではないかと

常に聞き耳をたてている様な状態だったのです。

 

そして自分の言動が相手の気に障っていないかなど気になり始め

家に帰った後、母に「大丈夫だったか」など聞く日々でした。

 

それが限界に達してしまったのか、とうとう

会社に行けなくなり休み続けてしまいました。

 

母が

心療内科に行こう」

そう言ってくれて心療内科に行くことを決意しました。

 

その時に診断されたのが

うつ状態

でした。

1か月休みましょう。と診断されました。

あぁ、私は休んでもいいんだと思えたのです。

 

そして1月にもう一度病院に行ったときに

統合失調症の可能性があります」と、

診断されました。

 

私は契約社員だったので、1か月までは休職できたのですが

病院に行く前から休んでいて1か月超えてしまうこともあり

退職することを決意しました。

 

ここから辛い闘病生活が始まります。

この記事は長くなるので、また別の記事で書きます☺

 

治療中ながらも仕事をしている

辛い闘病生活、彼との別れを2回繰り返して(また詳しく書きます)復縁。

それを乗り越え、今治療中ながらも仕事をしています。

薬は欠かせないですが、前よりはだいぶ元気になっております('ω')ノ

 

週4で(前は意地でも週5で働いていたが、すぐ辞めるの繰り返し)

働いて身体を慣れさせています。

 

すごくいい人で環境もありがたいことにとてもいいので

頑張って無理せず、働いていきたいです。

 

締めの言葉

ここまで長い文章を読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

これからもほぼ毎日できたら更新していけたらと思います✨

よろしくお願いします☺

 

リンク先

Instagramやってます(^^♪

www.instagram.com

 

 

Facebookやってます('ω')ノ

www.facebook.com

 

では…(⌒∇⌒)♥